今日のお店&コーデシュミレーション

2010.01.31 Sunday

0
    お召しの付け下げ→銘仙に着替えたトルソー

    黒の縁どりに緑やオレンジの色の強い銘仙にメルヘンな帯で甘さをプラス ハート




    ・仕立て替えの更紗帯を誂えの小紋に締めて来てくださったやまとなでしこあんさん。ありがとうございました!




    ・そして、「これから着物を着てみたいので」と、2月のあるお出かけの際に以前催事で購入した着物が着られるのか持参で相談に見えた?自力着物デビュー″を目指すお客様とあれこれシュミレーションしました。

    最初、持参いただいた下の写真の着物にこちらの帯を合わせて着物が生き生きするのを実感していただいた後、


    羽織に関心が移り、気に入っていただいた羽織に帯を合わせているところです。



    最終的に、この羽織と帯に別の着物を購入していただき、帯揚げもクリーム色にチェンジしたのですが、この過程とコーディネートの楽しさを実感し、喜んでいただきました。


    ・昨日は、この銘仙にこんなコーデを提案して買っていただきました。
     お客様のイメージに合わせて帯揚げにクールなピンクを持ってきたところがポイントです。



    こういうシュミレーション、私がイチバン楽しんでいるんですよね♪


    スペードブログランキングに参加していますので、応援(クリック)よろしくお願いいたします。

    にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村