紅会の日本刺繍展を見てきました

2017.04.15 Saturday

0

    とんとご無沙汰してしまっていますが、私も習っていた日本刺繍

     

    紅会日本刺繍大阪展を拝見してきました

     

    DSC_2122.JPG

     

     

    中は撮影禁止でしたが、素晴らしい作品がたくさんあり、

    クリムトの帯やモンサンミッシェルを刺したものなど洋モチーフの作品も多かったです

     

    先生やお手伝いに入られている方のお召し物も素晴らしくて、お声をかけて外で少しだけ写真を撮らせていただきました

     

    半襟を出品されていたこちらの方は着こなしが素晴らしくて、お声をかけさえていただき、キモノ談義で盛り上がりましたラッキー

     

    IMG_20170414_121022.jpg

     

     

    刺繍半襟ももちろん自作で、お太鼓の中にバッグ(刺繍です)を仕舞われていましたイケテル

     

    IMG_20170414_120943.jpg

     

     

     

    最初に「ステキ!!」と思ったこちらの方が前述の方の先生ということで納得!!

     

    DSC_2128.JPG

     

     

     

    シックな色調のポピーの帯にキモノも洋感覚のデザインで、お草履は畳表でしたラブ

     

    IMG_20170414_120848.jpg

     

    シックな色調のポピーの帯にキモノも洋感覚のデザインで、お草履は畳表でした

    お二人ともメガネもオシャレでしたし、帯締めの合わせ方もすごくステキだったのですぴかぴか

    日本刺繍の技法は脈々と繋いでいかないといけませんね!!

    4月は20日(木)12〜18時でお店を開けます

    どうぞよろしくお願いいたします

     

    王冠2下の応援バナーをクリックしていただけましたらとっても嬉しいです

    にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村


    にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村
    トータルコーディネートができる

    大阪のアンティーク着物のお店 はきもの・きもの弥生
    です

    コメント
    コメントする