紅会の刺繍展 2

2017.04.16 Sunday

0

    刺繍展の続きです

     

    若冲写しの帯に釘付けで、お声掛けしたかったのですが、偉い先生方と歓談中でチャンスがなく、遠くから失礼しました・・・

    たれにも貝殻がたくさん刺繍してあって本当に素晴らしかったのです〜ラブ

     

    IMG_20170414_120740.jpg

     

     

     

    鳥獣戯画の蛙の刺繍帯の方蛙

     

    DSC_2129.JPG

     

    私は個人の先生に習っていたのですが、その先生にも偶然お会いでき、行って良かったですニコニコ

     

    刺繍も刺したくなり、大阪教室は我が家から二駅と近いのですが、今は余裕ないかな〜〜ポロリ

    息子を送った足で出向いたので、残念ながらこんないでたちでした、、、

     

    IMG_20170414_125024.jpg

     

    帰宅後、紅会での必修教材を久しぶりに発掘してみました

    様々な技法が盛り込まれた課題なのです

    保管状態悪く、織りシワが入っていますが、なかなか上手に刺してあります(*^^)v

    覚えていないこといっぱいですが、細かい作業は、結構好きなんです

     

    IMG_20170414_152651.jpgIMG_20170414_152718.jpg

     

    4月は20日(木)12〜18時でお店を開けます

    どうぞよろしくお願いいたします

     

    王冠2下の応援バナーをクリックしていただけましたらとっても嬉しいです

    にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村


    にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村
    トータルコーディネートができる