キムチ作り&おうちランチ

2017.12.14 Thursday

0

    昨日は、マリコさんも一緒に、わが家で韓国通のつきさんからキムチの漬け方をレクチャーしてもらいました🎶

    DSC_1803.JPG

     

     

    つきさんの指示に従い、前日に私が白菜の塩漬けを準備

    DSC_1788.JPG

     

     

     

    他の材料は全てつきさんが持参してくださり、、、

    DSC_1792.JPG

    DSC_1795.JPG

     

     

     

     

    キムチ糊を作っておいて

    DSC_1797_CENTER.JPG

     

     

    先にランチタイム(#^^#)

    カクテキと、チェユクポックム(豚肉甘辛炒め)もつきさんがあらかじめ用意したものを持参してくださり、調理もお任せ〜

    DSC_1798.JPG

     

     

     

    私が春菊のサラダと春雨スープを作って、写ってませんが十六穀米でヘルシー美味しーお昼ご飯(スープも切れてほとんど写ってないあせあせ

    DSC_1799.JPG

     

     

    キムチも漬けて、レシピもいただきました(*^^)v

    DSC_1801.JPG

     

     

    この後、自家製スコーンのおやつを食べ、「レシピ教えてほしい」と気に入ってもらったので、30分で出来るし、急遽作ってお持ち帰りしてもらいましたウィンク

     

     

    女子は楽しいね!!!

     

    王冠2下の応援バナーをクリックしていただけましたらとっても嬉しいです
    にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村


    にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ

     

    トータルコーディネートができる
    大阪のアンティーク着物のお店 はきもの・きもの弥生です